メニュー

返信メールが届かない

2019年05月24日(金)

ごく稀に「買取申込フォームに入力して送信したけど返信メールが届かないです。」というお問合せがありますが、その場合考えられる例が幾つかあります。


1、メールアドレスの入力間違い。
これは案外と多いのですが、「n」と「m」や、「o(英語のオー)」と「0(数字のゼロ」を間違っていたり、です。
メールアドレスが異なると返信メールが届きませんので、申込フォームを入力した際には再度ご確認をお願い致します。

2、@マークの前がドットで終わるアドレス
NTTドコモとauでは、ドットが連続するメールアドレス(例:foo…bar@docomo.ne.jp)や、「@」の直前にドットが入るメールアドレスを作ることができるのですが、このようなアドレスはインターネットの仕様に沿っていません。
そのため、パソコンからNTTドコモやauの携帯電話にメールを送信しようとすると、送信できなくなることが起こります。
インターネットの様々な仕様は、「RFC」(Request for comments)で定められています。
メールに関する仕様は、RFC5321とRFC5322で定義されています。

3、勝手に迷惑メールフォルダに入っていた。
なぜか勝手に迷惑メールフォルダに入ってしまい、受信ボックスに届いていないこともあります。
買取申込をしたのに返信が来ない・・・と思ったら、お手数ですが一度迷惑メールフォルダの確認をお願い致します。

4、キャリアによってブロックされる。
携帯電話のアドレスをお使いの場合「許可したメール以外は受信しない」「携帯キャリア以外からのメールは受信しない」「フリーメールを全て拒否」のような設定になっている場合があります。
この場合、お客様の方で設定を直していただかないとメールが届きません。
お手数ですが設定をご確認の上、ダブルアールからのメール(@dr-kaitori.com)が届くよう設定をお願い致します。

もし上記を確認しても届かない場合は、お問合せフォームからお問合せいただくか、
フリーダイヤル0800-080-3109までお気軽にお問合せ下さい。

  |  

Return to Top ▲Return to Top ▲